web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 5月 19, 2017

【上海問屋】キーホルダーのストラップとして携えるUSB-Cケーブル

上海問屋で、キーホルダー式のUSB-Cケーブルが販売されています。先行して販売されているLightning/microUSBケーブルと同様に、ケーブルをキーホルダーのストラップの様に使う製品で、一方の端がUSB-A、他方がUSB-Cになっています。ケーブル長はわずかに15cm程度と短いのですが、スマフォ等にモバイルバッテリを接続したり、母艦となるノートPCに接続する程度であれば問題はないでしょう。通常はキーホルダーのストラップとして使う訳ですから、忘れないでしょうし。ケーブル外被は編み込みになっているので、それなりに見栄えがしますし、コネクタ部分は開閉式のホルダーにセットされるので、セットしてあってもそれとはなかなか気がつかないんじゃないかと。ホルダーは開閉式になっており、コネクタ根元に溝が切られているので、見た目よりもしっかりと固定できます。最近は、スマフォでも採用例が増えているので、USB-Cのケーブルが必要になって来るケースも多くなるのではないかと。オンラインでの販売価格は1299円(英込み)です。
参照:キーホルダー式 Type-Cケーブル(914900)
コメントを投稿