web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 5月 17, 2017

【サンワサプライ】USBハブ+有線LANアダプタ

サンワサプライ社からUSB3.0接続の有線LAN機能付き3ポートUSBバスパワーハブ「USB-3H301BK」が販売されます。薄型ノートPCには有線LANポートが無いのが常識化してしまいましたが、それでも環境として無線LANが十分に普及しているとは言い難いです。勢い、有線LANアダプタを使用する事になりますが、今度は周辺機器の接続がままならなくなりますので、以前からUSBハブと有線LANを合体させた商品がリリースされて来た訳です。この商品は、そのリニューアル版と言う事になります。T字型の本体で、長辺側に3ポートのUSB-Aコネクタと有線LANのポートが並び、有線LANはGigabitEthernet対応。USB3.0接続時には通信速度的なボトルネックはありません。PCとの接続はUSB-Aタイプのコネクタなので、最近のUSB-Cタイプを装備したノートPCには、そのままでは接続できません。また、セルフパワーハブではなく、バスパワーハブなので、手軽に接続ができますが、消費電力には気をつけた方がいいかも知れません。有線LANの対応はWindows 7/8/8.1/10,MacOSX 10.6以降となります。オンラインでの販売価格は4700円(税抜き)となります。
参照:LANアダプタ付きUSB3.0ハブ(ブラック)「USB-3H301BK」
コメントを投稿