月曜日, 9月 18, 2017

【Kickstarter】曲技飛行が可能な動力付き紙飛行機とは?

以前から、紙飛行機に動力/コントロールユニットを搭載して、ラジコンとして使用する様な製品はあった訳ですが、Kickstarterで資金調達にあたっている「Powerup DART」もそう言った製品の一つです。先頭にバッテリ/コントロールユニット、後方には小型のモーターで駆動されるプロペラがあり、ここには小型の方向蛇がついています。この方向蛇のおかげか、曲技飛行が可能になっているのが従来製品との違いです。スマフォとはBluetoothで接続され、最大飛行範囲は200m 程度。コントロールはスマフォの傾きでも行なえますので、割りと楽じゃないかと思います。また、機体は紙飛行機ですが、複数のテンプレートが用意されており、この辺りでユーザーが苦労しないで済みます。ユーザーオリジナルの機体も使用できるでしょうが、ちょっと厚めの紙を使用した方がいい様に思います。標準のキットでは、コントロール/動力ユニットと主脚/尾脚が同梱されており、あとは紙飛行機部を組み立てるのみ、と。最高速度は40km/h。動力ユニットのバッテリはUSBバスパワーで充電され、25分の充電で10分の飛行が楽しめます。既に目標金額の10倍以上の資金が調達できていますので、順調にいけばクリスマス頃にお届けになるそうです。
関係ないんですが、Kickstarterが日本語化されて、日本からの応札が可能になっています。

参照:POWERUP DART - App Controlled Paper Airplane. With Tricks.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)