火曜日, 9月 19, 2017

【inMusic Japan】Bluetoothでワイヤレス接続できるCDプレーヤー

inMusic Japan社から、ION AUDIO社のポータブルCDプレーヤー「Air CD」が販売されます。ポータブルCDプレーヤーとしては極当たり前の円盤状の製品で、音飛びを防止するアンチスキップ機能を有していたり、MP3/WMA形式の音楽ファイルの再生が可能だったりしますが、今となってはそれらは普通の機能になってしまいました。普通じゃない機能は、この製品がBluetoothスピーカーやヘッドフォンに接続できるところです。従来のCDプレーヤーはワイヤレス接続の機能が無く、煩わしい有線接続によるヘッドフォンしか使えませんでしたが、これで最近のワイヤレススピーカー等が使える様になり、より手軽に使える事になります。PCに取り込んでいないCD音源も多く、逆にスマフォしかないのでCDの取り込みができない等で、CDのまま放置されているケースもあると思うのですが、そう言うメディアの再生に威力を発揮します。店頭予想価格は5480円前後との事です。案外と、待ち望まれている製品だったのかも知れません。なお、音楽ファイルをBluetoothファイル転送等で送る事はできませんのでご注意ください。
参照:AIR CD - Bluetooth送信機能付きポータブルCDプレーヤー -

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)