日曜日, 10月 29, 2017

【Kickstarter】座面が前後にスイングする椅子

Kickstarterで、ちょっと変わった椅子「BackStrong Chair」が資金調達にあたっています。ほとんどの椅子は、調整可能なものもありますが、概ね座面と床面が並行です。これでは背中が丸くなったり、姿勢が悪くなったりして、長時間の座り仕事はかなりの負担になってしまいます。この椅子では、座面が揺り籠の様に前後にスイングするSit-In-Motion Technologyを採用する事で、正しい姿勢を保とうとするものです。背もたれに寄りかかれば、自然と膝が上がるため、楽な姿勢をとる事ができます。机に向かえば前側が下がり、座面付属の背もたれが腰をサポートします。これなら、腰や背中にかかる負担を軽減して、長時間の座り作業でも、健康上の苦労は軽くなるのではないかと。まぁ座面が柔らかいとは言っても、 尻が痛くなる程に連続作業をするのは如何なものかと思いますが。募集期間を一月ちょっと残した時点で、目標金額の1.6倍にも達していますので、商品化される可能性は高いのではないかと。順調に行けば、1年後くらいに出荷される様です。

参照:The BackStrong Chair Fixes How You Sit. Let it do the work.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)