金曜日, 11月 03, 2017

【Nitecore】小さいけれど大光量のキーチェーンライト

部屋の前が暗くて、小型のライトをキーチェーンに繋いでいる方も少なくないと思うのですが、気になるのは光量です。ドアの手前ならばまだしも、少しでも離れようものなら、天井の照明とさほど変わらない暗さになり、何のためのライトかよくわからなくなります。そう言う方のために、NITECORE社の「TINI」は如何でしょう?光源にCree社のXP-G2 S3を採用して、光出力が最大380lmと明るいのが特徴です。バッテリは内蔵するリチウムイオンバッテリで、容量は280mAh。最大光出力時で連続点灯時間は15分程度とちょっと少なめですが、キーチェーンライトとしては問題ないでしょう。充電はUSBバスパワーで行なわれ、ボタンは2ボタン式で、4段階の明るさ調整が可能です。本体はアルミ合金製で、落下耐性は1.5m。親指よりもちょっと太いくらいで、携帯性も申し分無し。見掛けたら、確認しておいた方が良さそうですね。
参照:TINI: A Mini Metallic Keychain Light

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)