水曜日, 10月 25, 2017

【MONICA PILONI】筋肉むきむきの人体椅子とは?

MONICA PILONIさんが公開している椅子「Cadeira」がかなりえぐいです。筋肉ムキムキの男性をモチーフにした椅子で、未だ色が赤茶色なのが生々しさを出さないでいますが、相当にきっついデザインです。腕が背中側に回されているので、スパイ映画によくある主人公が椅子に縛られている的な感じもありますが、前後の脚部が木のクラシカルなデザインなので、かなり危ない系な感じも受けます。ある意味、人犬的なイメージに近いでしょうか?人間椅子と言うと、江戸川乱歩先生の作品とは違ったイメージですが、そう表現するのが適切な感じです。多分、仄暗いところでこれを見たら、泣き出してしまうかも知れません。椅子とは言っても、膝が開いているところからすると、あまり座り心地はよくなさそうですが、ちょっと座りたくはないですねぇ。
この方、特に人体をモチーフとしたデザインをされており、他の作品群もかなりえぐいので、閲覧注意にしておきます。
参照:MONICA PILONI

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)