web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 07, 2018

【センチュリー】シングルスロットのSSD/HDDドック

センチュリー社から、外付けSSD/HDD用のドック「裸族の二刀流 (CRN25U3BS6G)」が販売されます。一般的なSSD/HDDドックは、2.5"/3.5"両対応のスロットを有していますが、この製品では2.5"専用のスロットが1基のみです。その代わりに、USBバスパワーで動作します。また、装着時には外装が一段ポップアップし、外す時には外装を押し込む事になります。製品名の二刀流と言うからには、何か二役的な機能がある訳ですが、この製品では底面側が開いて、SSD/HDD を収納する事ができます。接続用のケーブルも同時に入れておく事ができますので、移動時には一般的なHDD並みの携帯性を持たせる事ができます。残念ながら、底面側にはSATAコネクタはないので、2台同時の利用はできません。従来は別々に持ち運ぶ必要がありましたし、こういった使い方と言うのもアリだと思います。逆にシングルスロット機なので、ハードウェアデュプリケートの機能はありません。オンラインストアでの販売価格は2400円(税込み)です。シングルスロットなためか、低価格に押さえられている様です。
参照:裸族の二刀流 (CRN25U3BS6G)
コメントを投稿