月曜日, 4月 02, 2018

【Kickstarter】コンパクトなメカニカルキーボード

Kickstarterで、「Kira Mechanical keyboard」が資金調達にあたっています。キースイッチはCherryMX RGB 青軸/茶軸を始めとした9種類から選択が可能で、もちろん、ユーザーサイドで交換する事もできます。もちろん、CherryMX互換のキートップに入れ替える事も可能なので、キートップを丈夫なものに交換して使用する事もできます。キー配列は英語配列準拠で、キートップの配置は密集型。キーバックライトの他に、側面奥側から背面にかけては内側からイルミネートされます。一見すると、テンキーレスミニキーボードと見紛う程ですが、実態はテンキーどころかページ移動やファンクションキーまで含めたフル機能のキーボードになり、キー数は99キーになります。ただし、そのためにかなり無理矢理詰め込んだ感があり、右奥側のキーの配置はちょっと辛いかも知れません。とは言うものの、募集期間を3週間半残した時点で、既に募集金額の4.4倍を集めているので、一般販売にまで至る可能性もあるかと思います。

参照:Kira Mechanical Keyboard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)