web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 4月 03, 2018

【TEC】接続機器を問わないハイレゾ対応DACとは?

TEC社から、汎用性の高いハイレゾ音源対応DAC「TAUAD35-HR」が販売されています。96KHz/24bitに対応したDACで、親指大の小型サイズの製品です。接続端子はUSB-Aですが、標準でUSB-C及びmicroUSB変換ケーブルが付属しますので、PCだけでなく、Androidスマフォ等にも対応ができます。また、アップル純正のLightningカメラアダプタを使用する事でiPhone/iPadにも対応できると言う、現在市販されているほとんどの情報端末で利用できると言う汎用性の高さが最大の売りです。もちろん、スマフォからの利用の場合には、再生アプリが必要になりますが。公式な対応OSはWindows7以降、MacOSX10.8以降、iOS10以降、Android/Linux等となっています。本体には3.5mmのヘッドフォンジャックが装備されているので、こちらにハイレゾ対応のヘッドフォン/イヤフォンを接続します。接続機器に依存せずに、ハイレゾ再生を可能にしたいという方には向いているんじゃないかと。市場価格も6500円前後から販売されているので、割りと手頃だと思います。
参照:TAUAD35-HR ハイレゾ対応USB ポータブルヘッドホンアンプ
コメントを投稿