web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 5月 07, 2018

【Kickstarter】知恵の輪の様なキーリング?!

Kickstarterで、キーリングの「MSTR LINX™」が資金調達にあたっています。基本的には大小のリングを組み合わせるキーリングで、それぞれのリングは板状の金属素材を長円形に曲げて作られています。この端の部分が三角状になっているのがキモで、意識してリング同士を脱着するのは容易に、逆に意図しない脱着はし難くなっている訳です。まるで、知恵の輪です。本体素材はGrade5のチタン合金なので、頑丈にできています。基本構造は変わりませんが、大リングの他に、カラビナ風のリングも用意され、こちらはカラビナの部分を利用して栓抜きの機能も実現されています。用途に合わせてキーリングを使い分けたいのだけど、従来のリングでは簡単にキーセットの交換ができないと不満に思っている方には向いているかと。なお、小リングにキー等を追加するには、小リング側のリングに追加する形式になりますが、小型のS字カラビナを使用しても便利そうです。募集期間を10日程残した時点で、目標金額の3倍近くを集めていますので、商品化の可能性は高いかと。

参照:MSTR LINX™ - Titanium Carabiner & Quick-Release Key System
コメントを投稿