web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 5月 28, 2018

【michaelcthulhu】チャリティオークション用ナイフ…だと?

割りとオタクっぽい作品の刃物を作成しているmichaelcthulhu氏のYouTubeチャンネルで、チャリティオークション用の巨大な刃物の製作記がアップされています。今夏に公開される「Alita :Battle Angel」で使用されるナイフのレプリカになりますが、作品名ではピンとこない方でも、「銃夢(がんむ)」の主人公ガリィが持っていたナイフと言うとわかっていただけるかも知れません。映画そのものは「銃夢(がんむ)」の実写化で、米国では今夏公開の予定です。そのチャリティオークション用に製作された訳ですが、多分、実用的ではないんじゃないかと言う気がします。michaelcthulhu氏が大柄な方なので、相対的に小さく見えますが、相当に巨大なサイズのバタフライナイフです。日本だと、法的、物理的に持つのは怪しそうですし。可愛い女の子が持つと別の印象があるんでしょうが、おっさんの腕にも余りそうです。実際のオークションがどの位になったのかはわかりませんが、結構な金額になったんじゃないかと。

参照:Battle Angel Alita Charity Build!
コメントを投稿