web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 5月 30, 2018

【サンワサプライ】薄型化できるワイヤレスマウス

サンワサプライ社から、動き検出に赤外線さを採用したワイヤレスマウス「MABTIR116BK」「MA-WIR117BK」が販売されます。接続は、Bluetooth3.0、2.4GHz体のワイヤレス方式で、後者にはUSB-A接続の超小型のレシーバが付属します。また、前者は3台までのマルチペアリングに対応しますが、切り替えスイッチが底面にあるので、ちょっと操作がし難いかと。両者のデザインは同一で、中央の折り曲げ部を伸ばしてフラットにする事で電源オフ、この部分を持ち上げてカーブ形状にする事で電源オンとなります。伸ばした場合の厚みは18mm。どことなくARCマウスに似てない事はないデザインです。内蔵する赤外線センサの分解能は800cpi/1200cpi/1600cpiに切り替えが可能で、切り替えは天板側の専用ボタンで行ないます。サイドボタンは無く、スクロールホイールも小径ですが、標準の3ボタンマウスとしては問題ないでしょう。バッテリは内蔵式で、充電はUSBバスパワーで行ないます。1回の充電での連続使用時間はそれぞれ40時間/85時間、想定使用期間は約一ヶ月程です。オンラインでの販売価格は4644円/4104円(各税込)です。持ち運ぶ場合には便利ですが、据え置き型向けとしてはちょっとメリットが少ない気がします。
参照:Bluetooth IRセンサーマウス「MA-BTIR116BK」
参照:ワイヤレス IRセンサーマウス「MA-WIR117BK」
コメントを投稿