web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 6月 28, 2018

【BladeHQ】カランビットナイフ?切り出しナイフ?

BladeHQで、Liong Mah Design社のカランビットナイフ「Xenobit」が販売されています。一般的に、カランビットナイフと言うと、一方の端に指を入れて固定するためのリング状の部分があり、本体は大きく湾曲したデザインになっています。対してこのデザインは、確かに指を入れるリング状の部分はありますが、本体はほぼストレート。カランビットナイフと言うよりも、ネックナイフか切り出しナイフと言った方が近そうです。ブレード長もわずかに44.5mm程なので、日本でも所有する事に問題はなさそうです。リング状の部分も一部が切れており、ストラップに引っ掛け易くなっています。ブレード根元側も大きく穴が開いており、ここに指を入れる事で強く握る事が出来ます。カランビットナイフは逆手持ちが基本ですが、こちらは順手持ちがメインみたいですね。本体素材はCPM-S35VNステンレス鋼で、本体厚は4mm。強度的には何の問題もなさそうです。専用のKydex製ネックシースが付属し、オンラインでの販売価格は$135です。カランビットナイフの変わったデザインが欲しい方には向いているかも知れません。
参照:Liong Mah Xenobit Karambit Neck Knife (1.75" S35VN)
コメントを投稿