金曜日, 6月 15, 2018

【ゼンハイザージャパン】スポーツ向け(?)イヤフォンマイク

ゼンハイザージャパン社から、ネックバンド式のイヤフォンマイク「CX SPORT In-Ear Wireless」が発表されています。カナル型のドライバを有しており、耳への固定はイヤーフィンによります。イヤーフィンはS/M/Lの3サイズ、イヤーチップはXS/S/M/Lの4サイズが付属します。人眼を魅く大型のリモコンユニットとバッテリユニットが、ネックバンドの左右対称の位置に配置されているので、重量バランスは良さそうです。ちょっと大型なのが気にはなりますが、リモコンボタンも大型化しているので、使い易そうではあります。ジョギング等ではある程度暴れるでしょうが、ネックバンドにはアジャスターがついているので、見た目程は動かないかと。接続はBluetooth4.2で、サウンドコーデックはSBC/AAC/aptX/aptX LL等に対応します。充電時間は1.5時間で、連続音楽再生時間は6時間。見た目よりは、再生時間が短いかなと思います。店頭予想価格は16000円前後との事です。スポーツ向けと言う事ですが、汗等への対応が不明なのと、リモコンユニットのサイズが気になります。
参照:CX SPORT In-Ear Wireless

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)