web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 6月 11, 2018

【ビットトレードワン】USBキーボードをBluetooth化するデバイス

ビットトレードワン社で、USBのHIDデバイスをBluetooth化するデバイス「USB2BT Plus」が販売されます。凄く簡単に言えば、USB接続のキーボードやマウスをこのデバイスに接続すると、Bluetoothデバイスとして使用できる様になると言うニッチ商品です。お気に入りのキーボードを接続して、スマフォやノートPC等とペアリングして使う事ができる訳です。前機種と違って、3台までのマルチペアリングが可能となっているのも、得点が高いです。説明図を見る限りは、マウスとキーボードの同時接続にも対応している様なので、けっこう便利じゃないかと思います。また、BluetoothとUSBの切り替えもできるので、使用範囲は思っているよりも広いかも知れません。なお、本製品には電源は内蔵されておらず、外部にモバイルバッテリ等の電源が必要になります。オンラインストアでの販売価格は6980円(税別)です。実際の販売は6月15日からですが、オンラインストアでの注文はできる様です。
参照:お気に入りのHIDデバイスをBlueTooth変換! “USB2BT PLUS”
コメントを投稿