web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 6月 10, 2018

【Infinitton】LCDをキーに組み込んだキーボード

Infinitton社から、15個のキーを備えたキーボード「Smart Screen Keyboard」が販売されています。このキーボードは、3×5のマトリックス状にキーを配置しているのですが、それぞれのキーにLCDが組み込まれているのが最大の特徴です。アイコンは専用ソフトから作成して、キーボードにダウンロードする事ができます。また、各キーにはフォルダへのリンク/ホットキー/マクロキー/アプリの起動/Webサイトへのリンク/テキスト文字列等を割り当てる事ができますので、15個のキーとは言えども、利用価値は高そうです。設定用の専用ソフトはWindows10/macOS10.12に対応します。
古いユーザーには、Art.Lebedev社のOptimus Maximusと言うキーボードが頭をよぎったと思いますが、あのキーボードの実際の開発と製造を行なったのがInfinitton社なのだそうです。Optimus MaximusはOLED組み込みで、かなり高額でしたが、LCD等に改める事で低価格化が図られています。国内に代理店があり、Amazonでも販売されていますが、記事執筆時点では再入荷の目処が立たない状況の様です。以前の販売価格は17570円程だった様です。

参照:Infinitton
コメントを投稿