web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 6月 22, 2018

【サンワダイレクト】スマフォ用デジタルメモとは?

サンワダイレクトで、デジタルメモ帳「400-SCNMB002」が販売されています。一見すると、普通のメモ帳にしか見えないのですが、専用のペンで紙のメモに記入すると同時に、Bluetooth接続されたスマフォやタブレット端末の専用アプリに手書きデータを送る事ができる優れものです。デジタイザと専用ペンの組み合わせと言った方がいいのかも知れません。紙にもデータが残せるし、それをデジタル化して、再利用する事も可能と言う事です。手書きと言っても、現実的には紙と鉛筆でラフを作る事は多い訳で、それを再利用するのにカメラで撮影してなんて言う手間を省く事ができる訳です。ペンは感圧式で、ペンカートリッジは交換可能です。標準で替芯が3本付属しますが、市販のモノも利用可能な様です。また、描画領域はB6版よりもわずかに小さいくらいで、付属のメモ用紙も市販のモノが使えます。メモはクリップで挟むだけなので、簡単に脱着できますから、交換も容易です。オンラインでの販売価格は11800円(税込み)です。消耗品がすべて簡単に交換可能と言う所がありがたいっすね。

参照:デジタルメモ帳(メモ・デジタル保存・アプリ保存・Bluetooth接続)「400-SCNMB002」
コメントを投稿