web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 7月 02, 2018

【センチュリー】5ベイの外付けHDD/SSDケース

センチュリー社から、5ベイの外付けHDD/SSDケース「裸族のカプセルマンション 5BAY (CRCM535U31CIS)」が販売されます。このネーミングセンスにはついて行けない感じもありますが、商品としては面白そうです。言ってしまえば、ケースを共有する5台の3.5"HDDドライブと言う感じの商品で、5基のベイはそれぞれ独立で電源ボタンがあります。ホットスワップ対応ではありませんが、それぞれのベイの電源をオフにしてHDD/SSDを入れ替え、その後に電源を入れると言う手順での交換は可能です。また、ベイ単位でロックする事も可能なので、セットしたHDD//SSDを勝手に抜かれる様な事もありません。なお、RAIDドライブの機能はありませんので、ソフトRAIDとして使用するか、独立で使用するかと言う事になります。本体標準では3.5"のみの対応ですが、別売のアダプタを使用する事で2.5"にも対応可能です。接続はUSB3.1Gen. 2ですが、1ポートのハブポートも用意されているので、デイジーチェーンの様に接続する事も可能になっています。接続端子は両方ともUSB-Cなので、注してください。オンラインウトアでの販売価格は35800円(税込み)で、これ以外にHDD等が必要になります。
参照:裸族のカプセルマンション 5BAY (CRCM535U31CIS)
コメントを投稿