web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 10月 31, 2018

【Apple】新MacBookAir発表

ようやく、MacBookAirの更新が発表されました。ディスプレイも13.3"サイズはそのままに、表示分解能は2560 x 1600になりました。本体デザインは楔状で代わりませんでしたが、本体は100%再生可能なアルミ合金製となっています。インターフェースはThunderbolt3対応のUSB-Cを本体左側に2基備え、外部からの給電もここから行ないます。旧来の機種に備わっていたMagSafe2は未搭載です。USB-Cポートが1基のMacBookよりは外部機器を接続し易くなりましたが、同4基のMacBookPro程ではありません。キーボードは独立したキーバックライトが組み込まれた、新世代のバタフライキーが採用されています。キーストロークは短いですが、軽く入力できます。トラックパッドは従来よりも20%程大型化され、操作し易くなっています。これ、小さいと操作し難いので、外付けのマウスを使ってしまいがちですが、これならばそう言う事もないでしょう。ワイヤレス接続はIEEE802.11ac対応の無線LANとBluetooth4.2。セキュリティはT2チップが担当します。RAMは最大16GB、SSDも最大1.5TBまで搭載可能ですが、後から交換する事は出来ません。CPUは第8世代Core i5で、GPUはCPU内蔵のIntel UHD Graphics 617です。T外部インターフェースがThunderbolt3なので、いざとなったら外部GPUボックスを接続する事も可能で、その場合には内蔵ディスプレイの表示も高速化されると期待されます。オンラインストアでの販売価格は8GB RAM/128GB SSDのモデルで134800円(税別)となっています。
なお、販売が11月7日からになっているためか、従来機もエントリー用として残されています。こちらのオンラインストアでの販売価格は98800円(税別)です。

参照:MacBook Air
コメントを投稿