火曜日, 5月 29, 2007

こんなんだったら誰でも思いつくわ!

LG電子が米国で取得している特許なのですが、MP3プレイヤー接続機能付きの洗濯機あるいは乾燥機だそうです。PCとはネットワークで接続され、曲のデータ同期等はネットワークを介して行なう様です。確かに、ネットワーク接続可能なUSBデバイスサーバが複数のメーカーから発表されており、これらでiPodのデータ同期が可能な事は確認できていますので、類似した機能が搭載されていると考えられます。正面から入れるタイプなのは、動作中の振動でMP3プレイヤーが洗濯槽に落ちないための配慮でしょう。
それにしても、この程度で特許が成立するって言うのは、どうなのかと思いますが。次には、MP3プレイヤー接続機能付きの冷蔵庫とか、MP3内蔵の電子レンジとかがでて来そうで怖いです。
参照:Home appliance with MP3 player

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)