水曜日, 5月 30, 2007

LG電子からもUSB接続モニタ

LG電子から発表されたのは、20"の1680x1050ワイド液晶モニタです。こちらは、DVI-DおよびVGAモニタ端子の他に、USBモニタ端子を装備しているのが特徴です。以前にサムスンから発表されていたモニタと違って、DVI-D/VGAモニタ端子がついている分だけ、こちらの方が汎用性があります。解像度は17"MacBookPro並みです。
何しろ、USB端子をモニタ用として使う場合、それなりのマザーボードが必要になる訳で、これだけしか無い場合には汎用性がほとんど無くなります。ぶっちゃけ、売り上げを上げるためには危険度がかなり高いです。そのために、汎用性のあるモニタ端子を併設したのだと思います。これならば、少なくともドライバが供給されないMac/Linux系のマシンユーザにも販売可能になりますし。
参照:LG L206WU 20" LCD Choice of Interfaces: DVI, VGA and ... USB

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)