火曜日, 5月 29, 2007

入魂の一作!?

バンダイネットワークスララビットマーケットで予約受付中なのですが、木彫りのガンダムです。木彫りというのは、まさに「職人さんが一体一体心を込めて彫り上げ」ているからで、木製モデルとは言いにくいです。紹介記事によれば、「天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。」だそうで、このガンダムを彫っているのは単なる芸術家ではなく、本来は仏像を彫る仏師の方々の様です。手作り故、同じ仕様の製品は無い訳ですが…。予価50400円で、7月中旬より発送されるそうです。
海外のブログ等では、「仏様ガンダム」等と呼ばれていますが、既にガンダム自身が宗教みたいなもんですからねぇ…。いや、これを買っても、ララァにはいつでも会える様にはならないと思いますし、ニュータイプに開眼する事もないと思います。お好きな方だけ、どうぞ。
参照:機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)