木曜日, 8月 02, 2007

テンキー付きマウス

マウスと電卓とテンキーを合体させると言うアイデアは以前からありましたが、これはちょっとストレートすぎです。電卓として使用する分には何の問題もありませんし、テンキーとして使うのにも特に問題はないと思います。ただし、マウスとしての機能は最低です。掌の部分があたるところに数字及び演算キーがあるため、まず安定しないです。マウスとしてはボタンやスクロールホイールが小さいため、それ自体が使いにくい。その代わりに、一般的な計算機とほとんど変わらない大きさが実現できています。これは、電卓&テンキーにマウスの機能が付いたと言うレベルの製品ですね。オンライン価格では£14.95-、対応システムはWindows98以降とMac、Linuxとなっています。数字キーのあたりにカバーでもあれば、多少は使い易くなるんですけれども。
参照:USB Mouse Calculator

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)