金曜日, 2月 08, 2008

ソニーのフラッシュメモリが一新

ソニーから、USBフラッシュメモリの新型が発表されています。今回発表されているのは3シリーズ12機種で、近日発売になる予定です。USMxxGLXシリーズはReadyBoost対応の高速タイプで、本体色は全機種共通のパールホワイト。用意される容量は1/2/4/8/16GB、読み出し時最大で31MB/Secを誇ります。16GBまでシリーズ化されているため、どちらかと言えばヘビーユーザ向けでしょう。コネクタはノックスライド方式ですから、たぶん画像では右側をプッシュすると、左側にコネクタがでて来るんじゃないかと思います。シャーペンなんかと同じですね。USMxGLシリーズはUSMxxGLXシリーズの廉価版とでも言うべきシリーズで、高速性と言う点では上位シリーズ意には及びませんが、ReadyBoostに対応する程度には高速と言えます。こちらは本体色がカーボンブラックで、用意される容量は1/2/4/8GBと現実的と言えます。なお、容量ごとにパートカラーが異なります。コネクタカバーはノックスライド式。USMxGJ-Bシリーズはエントリーレベルのモデルで、本体色はマットブラック。こちらのコネクタはスライドアップ方式ですから、本体側面のレバーでコネクタの出し入れを行なうタイプでしょう。用意される容量は1/2/4GBと、こちらもエントリーレベル。ご予算に応じてどうぞ。
参照:USBメモリー 高速タイプ ハイグレードシリーズ
参照:新『ノックスライド機構』採用 USBメモリー スタンダードシリーズ
参照:『スライドアップスタイル』USBメモリー スタンダードシリーズ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)