火曜日, 5月 13, 2008

手に付ける携帯電話

イタリアのBIODOMOTICAのコンセプトデザインの携帯電話の様ですが、手の甲に本体を付け、親指と小指にイヤフォンとマイクを付ける事で、ヘッドセットの様にして使います。国内だと、どこかの保険会社の宣伝に使われそうですが。アイデアというか、着眼点はおもしろいと思うのですが、流石にコンセプトデザインの域を超えないでしょうね。
本体は円形で、中央から上にモノクロのディスプレイがあり、下側に変わった配列のキーが並びます。ただ、このままではキーが打ちにくいので、回転させるなり、方向を変えるなりの必要があります。親指と小指のヘッドセットはユニークですが、意外と現実的だとも思います。いちいちイヤフォンとマイクを指に付けるのは面倒なので、手袋にする等の工夫があるといいかもしれません。
正直、デザインとしてはおもしろいけれど、実用的ではないと言う点でコンセプトデザインどまりだと思います。
参照:BIODOMOTICA Handphone

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)