月曜日, 7月 14, 2008

レーザカッティングマシーン

iPodでもサービスが行われている,レーザ光によるエングレービング及びカッティングについては,従来はかなり高額のハードウェアが必要でした。epiloglaserで販売を予定しているのは「ZING LASER」は25Wのレーザー管を内蔵しており,加工可能なエリアは16" x 12"とかなり広く,素材の厚さは4"まで対応しています。解像度は最大1000DPIとなっていますので,2値とはいえども,かなり精細な画像を書き込んだり,カッティングしたりできます。書き込み速度は30Inch/Secondで、同社製他機種に比べるとかなり見劣りがします。逆に,この辺りの能力を落とす事で,エントリーレベルの商品として出してきたと考えられます。予定価格は$7,995-との事で,これでもだいぶ安くはなったんですよ。動作のムービーがYouTubeにありましたので,これもリンクしておきます。見ていただいた方が,どういう商品なのかがわかると思いますので。
参照:Zing Laser - The world's first high performance, low cost laser.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)