ThinkGeekで販売されているこのデバイスは、オフィスと言うか、ターゲットとなるユーザが必要なデバイスです。Phantom Keystroker V2と言うデバイスはターゲットマシンのUSBポートに接続され、1)ランダムにポインタを動かす、2)勝手にテキストやフレーズ等の入力(もちろん、英語で)を行います。需要なのは、これが機種やOSを問わずに実行されると言う点で、一歩間違えればウィルスと判断されたり、社内いじめの道具に使われるかもしれません。おそらくは、内部的にはキーボードやマウスのエミュレーションが行われており、システムからは、一時的にせよ、キーボードやマウスが2台つながっている様に見えているのではないかと。ちょっと大きめのUSBデバイスにしか見えませんし、「セキュリティ用のドングル」と説明されれば、信じてしまうのでは?オンラインでの販売価格は$12.99で、確かに冗談で済むような金額です。ただし、冗談が分からない相手だったり、ネタバレが遅れると大騒ぎになりますので、ご注意ください。
なお、CAPSLockキーもランダムにON/OFFされる様ですが、こちらはMacでは動作せず、Linuxではコンフィギュレーションによって動作しない事がある様です。
参照:High-Tech Office-Based Prank Device
0 件のコメント:
コメントを投稿