火曜日, 10月 27, 2009

目をはっきりと認識させるデザイン

Soomi Park嬢のブログで紹介されていた、Minsoo Kang氏のデザインによるLEDの装飾具です。なんと言えばいいのか、アイラインマーカーの様な機能を、ピアスやブレスレット等と同じ様な装飾品で実現したと考えた方がいいと思うのですが。目の下につけるLEDは、目の位置を明確にしてくれる上、人目を惹くことは間違いないです。電源は目立たない様に、細いケーブルで供給されます。ただし、昼間に使うと目立ちませんし、夜に遠目で見ると怖いかもしれませんが。紹介しているのは2008年ですが、構想は2005年からとのことで、かれこれ4年が経過しています。それでも、なかなか商品化に至らないのは、装飾具にも関わらず電源が必要と言う点が痛いんじゃないかと思います。
参照:2007 LED Eyelash_ Interactive Costume (original work from 2005)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)