金曜日, 1月 08, 2010

パナソニックも負けじと発表

ソニーとくれば、当然パナソニックもキテます。今回は、記録媒体としてSDXCカードが使用できるカムコーダを発表しています。HDC-TM55はフルハイビジョン対応、SDR-T50はSDレベルの製品です。
HDC-TM55は1080p対応の製品で、どうやらCMOSセンサ3板式のモデルの様です。同じページに3MOSと1MOSシステムの記述があるので、よくわかりませんが。画像処理はPower O.I.S、35.7mmとちょっと広角「気味」のレンズが採用されている様です。ズーム倍率は35倍です。一方、SDR - T50はSD画質の製品ですが、画像処理はadvanced O.I.S。こちらは78倍ズームで、レンズはより広角「気味」の33mmからです。こちらも国内市場への投入は不明ですが、遅くとも2月くらいには何らかの発表があると思われます。
それにしても、ついにSDXCメモリカード対応機種が発表されました。んが、SDXCメモリカードについてはNEWProductsには含まれていませんでした。現地では展示等がされているんでしょうか?もちろん、SD/SDHC等のメモリカードも使えると思いますが、せっかくの対応製品ですから、SDXCを使いたいのが人情と言う物です。その辺りも考慮して紹介して欲しいですね。
参照:CES2010 Camcorders

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)