木曜日, 2月 04, 2010

F1カーをモチーフにしたラウンジチェア

behance.netで紹介されていた、Alexander Christoff氏の手によるラウンジチェアのコンセプトデザインです。ご覧の通り、モチーフになっているのはF1カー。実車の狭苦しいコックピットと違い、こちらはかなりゆったりとすわれそうです。フロントウィングがちょうど良い足置きになっており、足を伸ばした姿勢ですわれます。商品化するには華奢なイメージがありますから、再考の余地は大いにあります。特に気になるのは後脚の細さ。例えば、ここをリアウィングのイメージにする事で、ある程度の太さを得る事ができたのではないかと思うのです。そうすれば、強度的にも稼げるでしょうし、見た目でも良いのではないかと。タイヤをモチーフにすると、ちょっと強すぎますから。それにしても、つやつやの表面はちょっと艶かしく、美しいですねぇ。
参照:Design concept of a lounge chair

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)