火曜日, 8月 10, 2010

多ポート対応だが、少しずつ残念なUSBハブ

アイネックス社から、なんだかものすごいUSBハブが発表されています。PCの5.25インチドライブベイに装着するタイプのハブで、信号線はマザーボードのUSBヘッダーピンから接続し、電源は内部の余っている電源ポートからとります。正面に用意されたポートは、実に13ポート!多分、ケース内部組み込み型のハブとしては最大級だと思うのですが、実は意外と使いにくいんじゃないかとも思えます。5.25インチのドライブベイって、割りとケースの中段から上にある様に思うのですが、そこから設置面に向けてUSBケーブルがだらりとなる訳です。もしくは、ここに直接デバイスを繋ぐ事になりますが、歯っ欠け状になったり、全部埋まっているのは別の意味で不気味な感じがします。少なくとも、見栄えはあまり良くないのは間違いないところです。物理的にMacProにも装着はできないので、使用可能なのはPCのみになります。便利っちゃ便利でしょうが、あまり装着したくないタイプの周辺機器です。
参照:HUB-03

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)