木曜日, 9月 30, 2010

ボンドカーならぬボンドチャリ?

ジェームス・ボンドが乗るボンドカーならぬ、ボンドチャリとでも言うべき自転車が紹介されていました。この自転車にはいくつかのギミックがあるんですが、まずは外見がおかしい。前輪脇には小型のスキー板状の物が搭載され、後輪にはキャタピラー装備がされています。装備だけを見れば、雪原等でも大丈夫な「はず」ですが。もちろん、実際に雪原を走ろうと思えば、ものすごい体力を消耗するのは眼に見えていますけど。ユニークなギミックとしては、対強盗用のイジェクションサドル。盗難防止用にサドル部が取り外せる自転車は多いのですが、サドルごと打ち上げられるのはないんじゃないかと思います。もっとも、強盗毎放り上げる様な能力がある様には見えませんが。ハンドル右側には、火炎放射器とその噴射スイッチが用意されている、ちょっと物騒なモデルです。まぁ、装備とギミックのユニークさはボンドカー並かもしれませんが、あまりにもヴァカなデザインと思います。
YouTubeに動画が上がっていましたので、下に貼っておきます。
参照:BOND bicycle boasts ejector seat and flame thrower

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)