木曜日, 9月 16, 2010

USB3.0対応のハードディスクケース

Shakoon社から、外付け2.5"ハードディスクケースが発表されています。接続はUSB3.0で、電源もバスパワー供給で行なわれます。内蔵するのはSATA接続の2.5"ハードディスクで、9.5mm厚の製品までしか入りません。そのため、最大容量は750GBになりますが、MomentusXTの様にわずかながらでもこれを上回る様な製品は装着できません。何故ならば、このケースのサイズは123mm(L) x 78mm(W) x 11mm(H)なので、内部的にほとんど余裕がないからです。つか、このサイズだとケースの肉厚は0.75mmもないことになりますが?!ケース側のコネクタはmicro-Bタイプですが、専用の接続ケーブルが付属するので、そのまま接続できます。対応OSは、USB3.0インターフェースに対応したWindows XP/Vista/7。
サイズ的にはちょっと疑問が残りますが、1〜2mmの外形サイズの違いは気になるレベルじゃありませんしね。
参照:Rapid-Case 2.5" USB3.0

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)