水曜日, 3月 09, 2011

愛すべきヴァカ者達(褒め言葉的な意味で)

YouTubeでよく見かける「作ってみた」と言うのにも様々なモノがありますが、これほどすごいモノはそうそうないでしょう。まるで「エイリアン2」のパワーローダーの様な感じのあるこの骨格は、身体の動きを拡大するための外骨格になります。ただし、動作を強化する動力等は一切ついていません。すべて人力な訳ですが、内部に入った人の動きを一回り大きく見せる事ができます。推定体高が2.5m、腕を広げるとやはり同等になりますので、ちょっとしたフランケンシュタインの怪物クラスですな。服とか着てない分だけ、恐ろしさがない訳ですけれど。製作過程は下の動画に譲るとしても、なかなかユニークな試みです。ブログの方にもありましたが、子供達には受けるでしょうねぇ。見ていても楽しいですもん。できれば、各地の科学館や児童館等でデモをやって欲しいです。
参照:スケルトニクス製作委員会

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)