月曜日, 4月 18, 2011

ツタが絡まる程放置された?!

ソウルで開催されて自転車用品のデザインコンテストに出展された防犯チェーンが、designboomで紹介されていました。盗難防止用のチェーンと言えば、割りと太い金属製で、簡単には切れない様にと言うのが第一義になっているので、デザイン的にはあまり面白みのないものがほとんどなのですが。このデザインはツタをモチーフにしており、まるでツタが支柱と自転車をつなげているかの様に見えます。っつか、どんだけ長い期間、繋げたままにしててるんだよって話ですな、こりゃ。不要な際に自転車に巻いておいても、ツタが自転車に絡まっている様に見えますから、どんだけほったらかしになっているんだって話です。バイクを繋ぐ様な商品とは違って、自転車用に比較的細いケーブルになっていますから、取り扱いはそれほど煩わしくななさそうです。う〜ん、面白い視点で、市販もし易いんじゃないかと思います。
参照:Ivy Bike Lock by Sono Mocci

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)