火曜日, 2月 07, 2012

ウィンタースポーツ用のゴーグル

BUHEL社から発表されているのが、ウィンタースポーツ向けのゴーグル「SPEAKGOGGLE G33 INTERCOM」です。まぁ、普通にかっこいいゴーグルなんですが、Bluetoothを内蔵しており、携帯電話やMP3プレイヤーと接続可能としています。イヤフォンセットが同梱され、マイクは鼻の部分に骨伝導型のマイクがセットされており、そのまま通話が可能になっています。HFP/HSPと、A2DP/AVRCPなんかに対応していそうです。最大500mの範囲内の6台までを接続する事ができ、1対1で通話する事が可能ですから、トランシーバ的な使い方ができるってことですね。バッテリでの利用は最大10時間、待機時間は200時間となっていますし、−35℃から−45℃の環境下に8時間置いても正常に動作するそうですから、ウィンタースポーツのグッズとしては十分でしょう。音楽再生中でも、電話がかかってくれば応答する様に設定できますから、最優先の連絡を受ける事が可能ですから非常用の通信用として利用できますね。ゴーグル部分はUV400対応のコーティングが施され、アンチフォッグ/アンチスクラッチ処理が施されているので、かなり強力だと思います。用意される本体色はホワイト/シルバー/ブラック。
参照:SPEAKGOGGLE G33 INTERCOM

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)