火曜日, 3月 27, 2012

ドラ○もんのいつもの空き地のいつもの土管がホテルになりました?!

メキシコにあるTubo Hotelだそうで、設計はT3Arc社が行なっています。各コンパートメントはコンクリートパイプ製で、下側がラゲッジルーム、上側がベッドと言うシンプルな作りになっています。コンクリートパイプ製とは言っても、空調等はきちんと利いていそうです。もっとも、トイレ等はなさそうで、機能的には都心のカプセルホテルとそれほど変わりません。ただし、屋外での設置と美しいライティングで、ちょっとゴージャス感と開放感が半端ないです。
コンクリートパイプと言うよりは土管といった方がわかりやすく、3個が積み重なった状況はドラ○もんのいつもの空き地の土管を思い起こさせます。つまり、のび太やスネ夫等が土管の中に入っていた図が、そのまま大型化してホテルになったと言う訳です。まさか、デザイナーがドラ○もんを見ていた訳ではないでしょうが、そう思ってしまう様なデザインですねぇ。
参照:Tubo Hotel by T3arc Architecture

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)