月曜日, 4月 30, 2012

カナダ最速のローラーコースターはつちのこか?

theStrar紙が、トロントの遊園地Canada's Wonderlandにできた新しいローラコースターの「Leviathan」を紹介しています。このレバたんですが、4/27からの稼働が始まっている(正式稼働は5/12)んですが、並列4座式のコースターに搭乗します。このコースターが海の怪物レバイアタンをイメージしているんだと思うのですが、日本人からしたら伝説のツチノコにしか見えくて、怖いと言うよりもかわいい感じ。ただし、かなり凶悪な所も多く、最高位置は地上から93m、この時の落下角度が80度と恐ろしい角度になっています。このくらいの角度になると、垂直落下と言うよりも、それ以上の角度で突っ込んでいる様な錯覚がします。ちなみに、この高度はカナダ最高にして世界第三位。最高速度はこの落下時のものと思われる148km/hで、これはカナダでは最速との事です。なお、走行距離は1672m。何よりも恐ろしいのは、試乗の際の画像が既にYouTubeに上がっている事で、世界中のどこにいてもこのレバたんに乗ったかの様な感じが得られるってことでしょうか?
参照:Canada’s Wonderland’s new roller coaster, Leviathan, tallest, fastest in Canada

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)