月曜日, 7月 30, 2012

BMWの電動スクータが開発の第三ステージへ!

BMWで開発中の電動スクータ「e-scooter」が、その第三ステージになったと公式発表が出ています。どこの仮面ライダーのバイクだよといいたい気もしますが、結構デザインもよく、ロングツーリングに向いたデザインではないかと思います。要になっているのはバッテリで、高電圧&大出力(8Kwh)で、フル充電までの時間は3時間未満という短時間充電を可能にしています。最大移動距離は100km。エネルギー回生システムも搭載しているので、ドライバーが意識する事なく、最大で10〜20%ほども走行距離を伸ばせるそうです。もしこのスクータを購入したら、排気量がわからない訳で、どの免許が必要なのか悩んでしまいます。やはり、限定解除じゃないとダメかな?
ところで、ボディ配色がどこかで見たような気がしたんですが、これ、Tiger&Bunnyのタイガーさんのヒーロースーツと同じ色じゃないでしょうか?
参照:The third stage of development - the first BMW Motorrad e-scooter.


0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)