火曜日, 12月 18, 2012

X-47Bはカタパルト発進確認済みです

X-47Bと言えば、現在は空母での実地試験がかなり大々的に行われているのですが、先月末に陸上でのカタパルトからの射出試験が行われています。当然のごとく、正常に動作して、飛行状態に移行した訳です。まだ、空母でのカタパルト射出は行われておりませんので、カタパルト発進は陸上での射出テストが数少ない動画になります。注目すべきは、地上クルーの中に腕に巨大なデバイスを装着したクルーがいる事で、彼が地上でのコントロールを担当しているようです。ほかの甲板上でのタキシング画面等を見ても、同様のデバイスをつけたクルーがいますので。ちょっと、そのコントローラの方を見たい気がしてきましたよ。

参照:X-47B Catapult Launch - November 29, 2012

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)