木曜日, 1月 24, 2013

【FRDL】木板状の包丁2種?!

FDRLで紹介しているのが「Maple Set」です。記事執筆時点ではプロトタイプと言う事ですが、なかなかどうして、立派なものになっています。要するに、楓の板に金属製の刃をつけただけなのですが、それなりに機能するんじゃないかと。もちろん、料理人が使うレベルではないと思うのですが、一般家庭向けであればそれなりに使えるんじゃなイカと思います。ただし、プロトタイプだからか、刃はねじ止めされていますし、厚みから考えて金属部よりも先に木の板状の部分が折れたりする事は確実でしょうけど。菜切り包丁と出刃包丁風の2本が用意され、金属部分の幅は出刃包丁風の方が広そうですが、これほど木の部分が大きいのは珍しいと思います。実用性には疑問が残りますが、展示しているのを見る分には木目が美しいですね。
参照:Maple Set

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)