土曜日, 9月 14, 2013

【NASA】ボイジャーはまだ太陽圏内にいると言ったな、アレは嘘だ!

な、何だってぇ?等とMMR編集部員と一緒に言いたくなるくらいの発表が、NASAから公式に発表されています。測定結果の洗い直しと再検討の結果、人類からもっとも遠い位置にある人工天体Voyager1は、昨年8月の段階で太陽圏を離れ、星間空間に飛び出していたようだと言うのです。この辺りは人類初めての経験でもあり、太陽プラズマと星間プラズマの影響もあって、なかなか判断しにくい事なのですが。少なくとも、人類初の太陽圏脱出は2012年08月25日である事は、歴史に残していい事だと思います。私たちは彼に向かってもう一度言っておいた方がいいのかも知れません、「いってらっしゃい、Voyager1。Von Voyager!」と。

参照:NASA Spacecraft Embarks on Historic Journey Into Interstellar Space

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)