土曜日, 9月 14, 2013

【SONY】密閉式ウォークマンはヘッドフォン兼用

欧州SONYから、密閉式ヘッドフォンタイプのウォークマン「WHシリーズ」が発表されています。日本でもヘッドフォンスタイルの製品としてWシリーズがありますが、あちらは小型軽量のオープンイヤースタイル。こちらは重厚長大なオーバーヘッドスタイルの製品です。なにが3-in-1かと言えば、ウォークマンとしての機能とワイヤードのヘッドフォンとしての機能、首から下げるスピーカーとしての機能の3種です。ちょっとスピーカーってのはどうかと思いますけど。再生可能時間は最大20時間。3分チャージで1時間の聴取ができる、急速充電対応です。シリーズは4GBフラッシュメモリ搭載で30mmφのドームスピーカーを内蔵したWH303と、16GBのフラッシュメモリと40mmφのドームスピーカー構成のWH505の2機種です。再生可能な音楽形式はMP3/WMA/AAC-LC及びリニアPCMで、Mac/Windows互換です。USBマスストレージクラスとして機能すると思われます。国内ではあまり人気がない密閉式のヘッドフォンですが、欧州SONYでは今シリーズの一推しみたいで、ヘッドフォンの多くがこのスタイルになっています。なお、ウォークマンのロゴは内部からイルミネートされる様で、こういうところはわかっている人がデザインしているんだなと思います。

参照:Introducing the new 3-in-1 Walkman® WH Series

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)