金曜日, 10月 18, 2013

【Kickstarter】ディスプレイ内蔵型バッグで後方に注意を

KickStarterでディスプレイ内蔵型のバッグ「SEIL Bag」が資金集めに入っています。自転車の講習会で腕による方向指示を指導されますが、後ろから腕にぶつかる危険性もある訳で、指示そのものは十分に安全とは言えなかった訳ですよ。このバッグは内蔵されたディスプレイで、後方にいるドライバに進行方向を示すことで、安全性を保とうとするものです。いわば、バッグに内蔵された方向指示器とでもいった機能です。あー、そこのおっさん、方向指示ならば40年程前にフラッシャーがあったろうっていうのは無しですよ。ついでに、リトラクタブルライトは搭載していません。これのミソはバッグに内蔵していることなんですから。発光パターンは専用のスマホアプリから変更することもでき、自転車から降りて、普通に背負っていても後方に注意を促したりできる訳です。ラインナップとしては、デイパックとウェストバッグ、ポーチの3種類で、スマホやコントローラとの接続はBluetooth2.0で行います。ただ、用途があまりにもストレートすぎるためか、募集期間が残り2週間になっても、あまり芳しくない状況の様ですね。

参照:Seil Bag

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)