火曜日, 11月 26, 2013

【FormulaE】電動フォーミュラカーの試験走行

FIAFormulaEで、電動フォーミュラカーの試験走行の様子が公開されています。電動フォーミュラカーと書くとラジコンみたいに思うのですが、F-1のエンジンの代わりにモータとバッテリを搭載したレースカーと言う事になります。明らかに内燃機関とは違う加速音、存在しない排気管等、F1とは明らかに違う事がわかります。本来の容量の25%のバッテリを搭載し、40周のテスト走行をしています。それ以外にも両側面の上下に伸びた翼状の整流板や前輪前のカバー等、かなり変わった形状になっていますので、実際の走行が面白そうです。今のところはまだ試験走行の段階ですが、F-Eレースは2014年9月に北京で行われるそうで、従来のF-1レース以上に面白いデザインの車体を見られるかも知れません。何となくなんですが、リアルでマシンハヤブサやサイバーフォーミュラみたいな感じの車体がでてくるんじゃないかと楽しみにしているんですけど。

参照:Formula E car completes successful test debut

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)