防水機能を有したメディアプレイヤーは多いのですが、まさかSONYがこんな形態で販売するとは!って言う驚きが海外であった様です。Vending Timesが伝えるところでは、SONYの防水型MP3プレイヤー(国内ではWシリーズに相当)が水で満たされたボトルにいれて販売されていると言う事です。これはニュージーランドでの広告代理店のマーケティングの様ですが、確かに防水機能をうたう製品はあっても、それが本当に防水機能を満たしているのかは、実際に使ってみないとわからない訳です。この方式ならば、買ったその場で確認がとれますし、ボトルに入っている事で自販機での販売も容易です。ユニークな上に、機能が一目瞭然と言うのは広告戦略としての基本中の基本。いや、こういった発想は見習いたいものです。
参照:Sony Vends Waterproof MP3 Players Inside Water-Filled Bottles
0 件のコメント:
コメントを投稿