月曜日, 3月 17, 2014

【AuctionAmerica】M37自走砲、売ります!?

アメリカらしいっちゃアメリカらしいんですが、オークションにM37 105mm自走留弾砲が出品されると告知がありました。出品されるのは1945年10月に生産されたシリアルナンバー115番で、1989年にスクラップとして売却され、1994年から1995年にかけてリストアが実施された車体です。ただし、アメリカ国内で訓練用車両として使用されていたらしく、朝鮮戦争を始めとした戦闘には参加してはいない様です。戦争を知らない戦闘車両って訳です。とは言え、売却されたのは生産から54年後で、状態も非常に悪かったのを徹底的にリストアして、画像の様な状態にしているみたいです。落札価格は$200000〜$250000を見込んでいます。ただし、応札者の資格には一定の縛りがある様です。まぁ、オープントップとは言え、装甲は12.5mm厚なので、拳銃弾程度でどうにかなるとは思えませんし、犯罪に使われない様にするためでしょうが。7/12のオークションが予定されています。
参照:M37 105mm HMC

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)