金曜日, 7月 11, 2014

【KickStarter】スコープドッグの気分が味わえます

KickStarterで自走式のローラーシューズ「ACTON R Rocketskates™」が資金調達に入ってます。これを履けば、今日から貴方もボトムズの気分が味わえますが何か?まさに、スコープドッグの足だけを再現した様なシューズで、左右それぞれに駆動輪×2、補助輪×1の小さなセグウェイの様な靴を履きます。それぞれの靴には駆動輪用のモーターが各1機、オンボードコントローラ、リチウムイオンバッテリが搭載され、同速度を保つ様に動作します。これにより、単独でも十分な速度と航続距離が得られる訳ですが、さらにユニークなのはSDKが公開されている事と、スマフォからのコントロールが可能な事。将来的には、スマフォと連動して目的地まで自動で移動するなんて言う事も不可能じゃありません。航続距離の短い順にR6/R8/R10の3機種が用意される予定です。たったの二日間で、目標金額の倍以上に達した様なので、商品化される可能性は極めて高いんじゃないかと思います。まぁ、セグウェイと同様で、日本では道交法の厚い壁に阻まれて、公道走行不可になる可能性が高いですけど。

参照:ACTON R RocketSkates: World's First Smart Wearable Mobility

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)