金曜日, 7月 11, 2014

【Magnus Ferreus】あまりの感動に涙がとま…った?

Magnus Ferreus社から、使ったらあまりの感動に涙が止まらなくなると言うノート「オニオンノート」が発表されています。タマネギの繊維構成を採用した結果、1ページあたりの厚みがわずかに0.024mmと言う、極薄のノートができました。さらに、表面にはタマネギの成分の一つである硫化アリルを塗布する事で、滑らかな書き味を実現しています。そして、このノートの最大の特徴が、タマネギの涙誘発成分であるアリルプロピオンが塗布されており、摩擦熱で気化するために、使う度に涙を流さずにはいられないと言う、訳のわからない機能です。この技術は特許出願中だそうで、このためだけに晩生のフランス産タマネギを用意しているそうです。これを「そんな馬鹿なものを」と言う人には使っていただいて、感動に涙していただきたいと思います。価格は未公表ですが、なかなか面白い製品だと、私は思ってます。

参照:オニオンノート

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)